SSブログ

今日の買い物: イー・モバイル EM・ONE [Gadget]


pic2-1.jpg


結局、契約しました。(^^;) 
3/31に、予約をしていたヨドバシカメラへ取りに行き、無事にブツをゲット。
取り急ぎセットアップをして使い始めているところ。

購入したのは、本体と長時間バッテリにクレードル。ちなみに、速攻で
バッテリー交換をしてしまったので、標準バッテリーはほぼ未使用状態。
なんか、勿体ない気がする。ちなみに、長時間バッテリではウラ蓋交換
になるため厚みが増しますが、クレードルは変更なくそのまま使えます。




ソフト関係

nav-uの件やらPCの不調の件もあってバタバタしてて、あまりアプリも入れて
いません。今のところ入れたのは下記の通り。


- AutoConnect
- Magic Button
- Tombo
- MZ3
- Skype
- AGEphone
- 2++
- AnthaVPN
- 3S ID Manager
- MangaMeeya CE
- 無線LAN接続切り替えツール


W-ZEROの時使っていたものは、だいたいそのまま使えそうです。この辺の情報は、
EM・ONEまとめWIKIが参考になると思います。


使用感

これまで、Palmや mylo, Windows Mobile系のOn2,Zero3,HTCとかを
使ってきましたが、現時点のインプレとしては、結構サクサク動いて好印象
というところでしょうか。(これから徐々にあらが見えてくることになるとは思いますが)
あと、あまり期待していなかったワンセグについては、高崎線での通勤時
に試していますが、都内で使用する分にはとぎれることも少なく、画面サ
イズもあり結構綺麗に視聴でき、十分実用レベルかなと思います。

ここまで使っていて、気になったところは下記の2点。


(1) スタイラス
本体と比較してスタイラス(写真下部)が異常にちゃっちぃ。あちこちで
紛失してしまった
うっかりさんが発生しているのも分かる。プラモの
ランナーから削りだしたのでは?ってくらい 細くてショボイ。Clieや
HTCとまでは言わないけど、もう少しましな物にして欲しいぞ。

(2)電源スイッチ
本体左側面にスライド式電源スイッチが付いているのですが、すさま
じく
堅い(苦笑)。片手ではスイッチ入れられないです(^^;) しかも横持ち
状態で上にスライドさせるので、液晶部分だけでホールドしていると、
そのままキーボード部がご開帳.....OTL  
普通に、Push+電源LOCKでは出来なかったのかなあ?



速度/エリア

エリアに関しては、自分の住んでいる関東北部の場合、23区内を出てしまうと途端に
厳しい現実wがという感じです。ちょうど高崎線が赤羽を超えて荒川を渡り切ったあたり
からグッと落ちます。以降、大宮までの間、アンテナが立ったり、圏外になったりの繰り
返しです。イー・モバイルは順次整備していくとは言っているので、6月くらいになれば
もう少し状況は良くなるかと思います。
(ちなみに、イー・モバイルのエリアマップを見ると、ちょうど自宅のあたりがサービス提供エリア
境界に
なっていたりする。どうなる事やら....(^^;))

pic2-3.jpg速度については、都内でアンテナ2~3のエリアで
測ったときはgooスピードテストで1.86Mbpsでした。
これで安定してくれれば、WILLCOMを解約できるん
ですがw
このあたりは、利用者が増え&基地局の調整が進ん
でどうなっていくかを見守るしか有りませんね(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。