SSブログ

君、死にたもう無かれ [News]

RadcliffeさんのところのBlogでも取り上げていたり、
テレビのワイドショーでも結構大きめに扱われていたけど、
本当に『留年する位のことが自殺の理由』だったのだとしたら
悲しいことです。

人生続けていくと、確かに死ぬほど辛いこともいろいろ
あります。でも、自殺という形で途中下車してしまうのは
とても勿体ない。生きていれば良いことだって沢山あるん
だから.....
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Radcliffe

TITLE: お邪魔します
SECRET: 0
PASS: 49225d47a10d2390bf1414010cad1a78
ブログ始めたって聞いてたのですが、やっと来ることができました(笑)
記事紹介どうもです。

何とも、やりきれない事件ではありますね……
セクハラ・パワハラの事実があったにせよ、何とか生きる道はなかったのかと、それが残念です。
by Radcliffe (2007-04-12 22:46) 

Fighter-kOU

TITLE: いらっしゃいませ
SECRET: 0
PASS: 3c10b915f24b0b93afae7cd33c158acf
どもどもです。

[色:3300FF][斜体]Radcliffe> セクハラ・パワハラの事実があったにせよ、何とか生きる道は
Radcliffe> なかったのかと、それが残念です。[/斜体][/色]
御意。経緯があまり開示されていないので迂闊なことは言えない
ですけど、所詮 準教授(これって助教授と同義なのかな)に成り立て
の若造なんだから、あまり酷いようなら監督教授に相談してしまえば
いいと思うんですけどねぇ。
それ以前に、[色:FF0000]別のゼミを選ぶって解は無かったんかな[/色]、と。
by Fighter-kOU (2007-04-13 11:10) 

Radcliffe

TITLE: 準じゃなくて准教授でした
SECRET: 0
PASS: 49225d47a10d2390bf1414010cad1a78
済みません、表記が間違ってました(^_^;)。

本題とは違う話ですが、どうも今年から「助教授」が廃止されて「准教授」と呼ぶようになったらしいです。

今までの国内の「助教授」は実態として「Associate Professor」であったにも関わらず、呼び名の「助」が「Assistant Professor」を連想させるってんで変えたとかいう話がありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%86%E6%95%99%E6%8E%88

んで、今までの「助手」は自ら教壇に立つ「助教」と、補助作業が中心の「助手」に職種分けされたらしいです。

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200703280248.html
by Radcliffe (2007-04-15 19:13) 

Fighter-KOU

TITLE: そうなのか > 准教授
SECRET: 0
PASS: cdc883dc9dca7df999ff35a648852b6c
あ、訂正&追加情報ありがとうございます。
なるほど、『助』から『准』ですか....
そのうち慣れるんでしょうけど、若干違和感が(笑)
例えば火サスのタイトルで
[色:FF0000][太字]『人妻と助教授の血塗られた秘密』[/太字][/色]
とかが、今後は『准』に変わるわけですよね....う~ん(^^;)
by Fighter-KOU (2007-04-16 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。