SSブログ

笑えんな(^^;)> 2010年には、日本全体が7m20cmの本で埋め尽くされる! [News]


 ZDnet Japanより、


IDCの調査によると、2010年に生成されるデータ量を本に例えて日本全国に並べた場合、本の高さは7m20cmに達するという。
日本全体が7m20cmの本で埋め尽くされる!--2010年のデータ量を試算したIDC


 EMCといえば言わずとしれた大規模ストレージ・メーカー。そちらさんで、
 IDCの調査を元に考察したようで。

 20年前はKB, 10年前はMBが主流だったのが、今やGB/TBですからねぇ....
 しかもmailは当たり前、企業間の情報伝達も、当たり前のように電子データを
 やりとりしているわけで、それが増加の一途となればデータの海に溺れてしまう
 のも時間の問題ですな。

 このデータ量では、人間の処理能力も もはや限界だし、
  いよいよジャックインか? (^^;)


 ヨタ話はヌキにしても、データは増えるこそあれ、減量というのはなかなか難しい
 でしょうねぇ。企業内でやるにしても、かなり厳格な管理が必要ですし。
 まぁ、私にとってはそれよりも、今のペースだと自宅の床が抜けないか?の方が
  心配なのですが(苦笑)...  
 いい加減処分しないと駄目なんだけど、やっぱ本は捨てられん
 


  generated by feedpath Rabbit


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。