SSブログ

[TRPG] スターウォーズTRPGやらが届く。 [TRPG]

先日D&D 4版を米アマゾンに発注した(予約の価格が日本より激しく安かったため(^^;))のですが、送料はどちらにしても掛かるので、前から購入しようと思っておりました『スターウォーズTRPG』とその関連グッズもついでに発注しておりました。

で、発売日をとうに過ぎ、やっとこさ荷物が日本に到着。早速郵便局に受け取りに行ったのですが、なんか凄いことになっております(笑)

DSC1.jpg


なんか現ナマが出てきそうな袋、あけてみたら中身は普通の梱包でした。どうやら、税関検査で開梱したために中身紛失防止で
郵便局側が袋に入れた模様....でも、配達局で回収する袋※のまま渡すのはどうよ?(^^;) ※翌日、返却してきました。

さっそく箱を開けて中身を確認。今回はルールブック1冊とサプリ2冊、それにフロアタイルと発売になったばかりのマスタースクリーンと、スターウォーズ尽くし。
書籍はハードカバーの変形サイズ。D&D等と比べると若干薄手ですが、しっかりとした作りで好感が持てます。

DSC00032.jpg
ところで、日本のアマゾンだと、いかがわしい日本ユニセフ協会の広告が入っていますが、お国柄か、『兵隊さんに使い古しの携帯を送ろう』会の携帯回収袋が同梱されておりました。手持ちの古携帯は日本向けで送られても困るだろうし、Nokia(GSM機)を渡すわけにはいかんし(^^;)

DSC00030.jpg

あと、ついでに、WotCが販売しているスターウォーズ・コレクタブル・フィギュアのブースターパックも一箱購入。基本的にはD&D系の物と感じは近いですね。箱の中には、クトゥルフ系チックな大型モンスター1体と、ストームトルーパーをはじめとした小型フィギュア6体、それにそれぞれのキャラクター・カードが同梱。彩色もしっかりされていて、フロアタイルと併せて現代・SFシナリオで使うのにちょうど良いですね。どうせなら、国内でも取り扱わないかなぁ。



でも、肝心のD&D 4thが売れすぎて私の予約分の出荷が遅れるたぁ....どういう事だ? orz > 米AMAZON
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。