SSブログ

新しいアタッシュケースを買う [Dairy]

近況を兼ねて、ちょっと小ネタ。

普段からお付き合いのある方はご存知かと思うが、私がPLでセッションに参加するときは大抵、アルミ製アタッシュケース(ホームセンターで工具用に売られていてA3がそのまま入る)に、ルルブやらカウンター/フィギュア類を突っ込んで出かけている。

まぁ、多用していたのは

  • 普通の鞄より物の出し入れが楽
  • 壊れやすい物のガード

が主な理由ではあるんだが、8/14の日曜に某所テストプレイにお呼ばれして会場へと行く途中、

『ボキッ!!』

という音とともに、取っ手から本体が離れて地上に落下(^^;)

幸い中身は無事だったが、取っ手の付け根は完全に割れて修理不能。

IMG_00001.jpg


ほぼ100%、D&Dのルルブのせいに違いないが
誰にも文句は言えないし
そうでなくても今週末のJGCでマスターするときの小道具類を
なるべくひとまとめにして動きたいし...ということで、急遽 新しいケースを新調した。

色々迷った挙句に購入したのは、ハクバのカメラ用アタッシュケースZX-25Aで、前のものより一回り大きく/重くて少々お高い。もう少し小さいものもあったんだけど、取っ手の付け根が同じような構造で『また潰しかねない』雰囲気だったので、これに決めた。

 

DSC_0040.jpg

 

『普段から荷物多いんだし、 いっそ他のDMみたいにキャスター付きにしてガラガラすれば良くね?』 とな?

アーアー、聞こえない聞こえない(^^;)

 

ハクバ写真産業 アルミケース ZX-25A

ハクバ写真産業 アルミケース ZX-25A

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。