SSブログ

D&D Encounter: Dark Legacy of Evard/エヴァードの残した影 第1回目 [TRPG]


事後報告ですが、諸般のトラブルでJGCには参加できませんでした。
多方面にご心配をお掛け致し大変申し訳ありませんでした。なんとか、平常時に戻りつつあります。

これからSF大会やら、クトゥルフコンやらがありますので、色々と準備作業に追われ始めていたり
段々と忙しくなってまいりました。 (あれ、本業は?)

で、そんなこんなで参加中のD&D Encounterも先週から新シリーズ。
せっかくなので、なんちゃってプレイログを支障の無い範囲で一応書きとめておこうかと。

簡単にD&D Encounterを説明しておくと、毎週水曜日に全世界で続き物D&D 4thシナリオを
1遭遇(2時間程度)ずつプレイしていく
イベント。
週ごとに参加者の入れ替わりを想定しているので、プレロールドPCも準備されています。
ですので、『今週暇なんだけど....』とか言いながら出かけてふらっと入ることも出来たりします。

日本でも、あちこちで開催されていますので、ご興味がありましたらHJ社のイベントコーナーから
最寄りの会場に見学/参加するのもいかがかと。

Hobby Japan: イベント・コンベンション情報
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/event/

で、先週R&R Stationに出向くと、平日19:00過ぎだって―のに3卓立卓総勢19名参加って....

『皆、馬鹿じゃねーの!?
(苦笑)』

....嘘ですww

まぁ、シーズンを重ねてようやくというところですが、大人数で日に心置きなく
わいわいダイスを振りまくるのも良いですなァ。

---[以下、ネタバレ有りなので注意]---
(ざっくりメモからの起こしなので、勘違いでの記述間違いがあるかも (^^;))

Dark Legacy of Evard/エヴァードの残した影 第1回目
開催場所:秋葉原Role & Roll Station
日時:2011/08/17 19:00~21:00
DM:Yoshi
PL:6名

ブランディス*、Human、Valor-Cavalier(Paladin)、防衛役(Кири)
アスカ、Eladrin、Blackguard(Paladin)、防衛役(からくり)
パエリアス、Eladrin、FeyPact-Hexblade(Warlock)、撃破役(Fighter-KOU)
グリード、Human、Weaponmaster(Fighter)、撃破役(PON)
サルバトーレ、Human、Storm-Warpriest(Cleric)、指揮役(銀河アズマ)
キルトカラ、Tiefling、Evocation-Mage(Wizard)、制御役(ヤナガン)
*はプレロールド (PL/GM名は敬称略)
[ここまで、やながんさんの記述を流用 m(_ _)m]

で、物語はというと、とあるお偉いさんの依頼でサーセルへと親書を運ぶ道中、
増水で橋が流された為、途中の街の宿屋に足止めを食らうところからスタート。

(ちょっと改行も入れときます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でもその街には、エヴァードという魔術師の幽霊が出るといういわくつきの土地。
(かなり高名な魔導師だったらしい。Evard's black tentaclesという
触手ぬめぬめエロエロ
spellを開発した変態とか(/^^;)/ )

で、パーティ(2F部屋)を含め宿の客が寝静まった頃、何かとてつもないパワーを
感じて飛び起きる羽目に。なんと、宿ごと『シャドウフェル堕ち』してしまった模様。
DM「いや、割とこの辺りでは日常茶飯事らしいですよ、
   『シャドウフェル堕ち』って

ま、待ていっ!! (^^;)

異変に気付いて、階下に降りるとモンスターがお出迎えで乱戦状態に

 アニメイテッド・ガーゴイル×4
 シャドウストーカー×2 (非実体)

 IMG_00008.jpg

 

戦闘経過や能力はネタばれなのでざっくり伏せますが、無事に撃退したものの
一部PCがKOされたりと、結構痛かったですね。

さぁて、今晩の第二夜はどういう事になるのやら....


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。