SSブログ

ダイ・ハード4 - サイバー・テロvsブルース・ウィリス [Movie]


   RadcliffeさんのBLOGより、

Kyan's BLOG IIIさんの記事『サイバー犯罪対策で「ダイ・ハード」とタイアップ』を経由で、『人気映画とタイアップ サイバー犯罪対策で警察庁』(東京新聞)

ダイ・ハードなサイバー犯罪対策ってーと、シャドウランとかメガテンと相性良さそうだよね(笑)。
真っ先に想像したのは

サイバーテロリストが放ったダークでカオスなウィルス(電霊)を、ちぎっては投げちぎっては投げしているブルース・ウィルスウィリス

だったりするもの(笑)


確かに、シナリオネタには事欠かない気がする。(個人的には、電脳空間でちぎっては
投げと言われると電光超人が頭をよぎるのだが...)


それにしても、マクレーンって一番サイバー犯罪から無縁な刑事だと思うんだが...
実は奴が介入したことで、
事が大きくなっただけじゃないのか?(^^;)



  generated by feedpath Rabbit


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。