SSブログ

[雑記] 流行りモノ: 映画オールタイムベスト10 [Sciense/Tech/Sci-Fi]

最近はmixiでうろうろしていて、ほとんど放置状態(^^;)
今後は、週一くらいでちまちま書いていくかな。
で、先般mixiでも書いた映画オールタイムベストテンをこっちにも転記。
あくまでも個人的なモノなので、つっこみは自重で(笑)

なんか あちこちでやられている模様で、参戦はしたいが、ぱんぴ~な私なぞでは、
紙のような薄さを暴露するだけだ。でも、恥をさらしてみる。
1 ブレードランナー 
(原作とは別物だが、まぁ、それはおいといて。)
2 アンドロメダ.... 
(派手さは無いけど私は好き)
3 マックイーン最大の危機 人食いアメーバの恐怖 
(B級SFの金字塔だと勝手に思っている)
4 スターウォーズ 
(やっぱり、IV~VIに尽きるかと。自分でお金を払って見に行ったのは、
アニメ以外では多分これか、サスペリアだったと思う)
5 遊星からの物体X 
(SFXもいいが、あの追いこまれ感が)
6 ゾンビ 
(実は、ゾンビ好き~。NIGHTもDOWNもDAYも観たです)
7 スーパーマン 
(クリストファー・リーヴの。極地から例のテーマソングで飛び立つシーンで
泣いてしまった阿呆です)
8 ダーティハリー 
(イーストウッド好きなもので...)
9 ミクロの決死圏
(まぁ、古典ですよね)
10 宇宙戦争 
(当然、古いほう。チープだけど雰囲気出てます)
 
(し~ん) 
 OTL.... やはり、だめじゃん(泣) 
 
あと、上記外としては、 
の~味噌つるつるで観ることが出来て、好きな合衆国万歳映画:系
- インディペンデンス・デイ 
- アルマゲドン
とか、バカ映画系 
- 銀河ヒッチハイクガイド 
- マーズアタック
- バタリアン
- 死霊のはらわた
とか 
ちなみに、2001年宇宙の旅については、必ず途中で寝てしまって、 
未だ通しで観れたことがないことは内緒(^^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。