SSブログ

[特撮] 本日は、『特撮 in 池袋』な日々 [Anime/Tokusatu]

最近忙しさにかまけてBLOGを放置したまま、 mixiの日記を細々&狂ったように書く日々だったのを少しは改めようかと思っていたりする。で、こちらの方に少々。

というわけで、天気が下り坂の池袋に出動。目的としては、映画の前売り券購入と、盟友のお願い事のためサンシャインシティのイベント偵察。
DSC07205.jpg映画のチケットは特典と併せて難なく入手。その筋の方はご存じの『ギララの逆襲』。この間エキストラ募集をしていたのだが撮影日が自分の主催するオフ会当日にぶつかっていて、泣く泣く断念していたりする。元々の映画は60年代に撮られた松竹唯一の怪獣映画で、個人的にも好きな怪獣の一つなので今から楽しみではあります。が、監督が河崎 実氏なので、どう仕上がるかはちょっとだけ不安が....あまり、ギャグっぽくしないでくれるといいなぁ...といっても無理か(笑)

映画については、オフィシャルサイトにて詳細をご覧くださった方がよろしいかと。


DSC07204.jpg







で、もう一つの用事である『サンシャインシティのイベント偵察』の方はというと、会場は小さいお友達や大きいお友達でいつもの吹き抜けイベントスペースは大混雑状態でしたよ。しょうがないので2階へ移動して斜め上からデジカメにて写真と/ビデオを納めました。内容としては、昨年から稼働しているカードゲーム『大怪獣バトル』と各種ウルトラ関係のプロジェクト発表会ということで、プレス関係も結構来ていましたな。



内容については下記に簡単にまとめておきました。



-----------------------------------
円谷プロジェクト発表会 in サンシャインシティ   2008/05/24
-----------------------------------

【大怪獣バトル ウルトラモンスターズNEO】

 ティガとGUTSがキーとなるワールド

[新ゲームシステム:4つの進化]
  - チームバトル
3体の怪獣によるメンバーチェンジ
    2体の怪獣によるオリジナルの合体必殺技
    防衛隊の各種マシンによる援護攻撃
  - レイオニクス覚醒
    バトル中にパワーアップ
  - バトルシステムの進化
    スピードバトル
    アタックバトル
    コマンドバトル
  - 新キャラクター
    新たに30体の怪獣追加(トータル100体超)


【今後のメディア展開発表】

- 大決戦! 超ウルトラ8兄弟

- ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス
 Vol.1 7月25日/ Vol.2 8月22日発売。(アーマードダークネス登壇)
 アーマードダークネスはカードダス、Wiiにも参戦。

- Wii 大怪獣バトル
 50体以上の怪獣登場。

- ウルトラマンフェスティバル2008
 新キャラ、アーマードメフィラス。入場特典カードダス
 として配布予定。(アーマードメフィラス登壇)

- 隔月雑誌『大怪獣バトル ウルトラファンブック』発刊
 小学館『てれびくん』『コロコロイチバン』特別編集。0号配布。
- コミック『大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー』
 単行本発売。特別カード封入。

-『ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル』
 BS11等で放映中。DVD発売中。

-『ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル』続編シリーズ制作決定。


---------
[映像資料]  ※音声が聞き取りづらいところ有り
TS_01 オープニング

TS_02 大怪獣バトル ウルトラモンスターズNEO紹介

TS_03 大怪獣バトル 紹介ムービー

TS_04 大決戦! 超ウルトラ8兄弟/ウルフェス/ウルトラギャラクシー大怪獣バトル
TS_05 ウルトラギャラクシー大怪獣バトル キャスト登壇

---------

以上DSC07205.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Radcliffe

TITLE: お疲れ様でした!
SECRET: 0
PASS: 49225d47a10d2390bf1414010cad1a78
ここまで簡潔に要点をまとめていただき、ありがとうございますm(_ _)m
無理を言いましてスミマセン。
というわけで一生ついていきます監督(笑)

個人的には、「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」の続編制作決定が一番嬉しいニュースですかね。ゲーム関係を除けば、映像関係はこれ以外既出情報ですし。
by Radcliffe (2008-05-24 22:37) 

Fighter-KOU

TITLE: いえいえ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あ、どもども。映像撮ったんですけど、どうしても変換がうまくいかないw 多分うちの変換ツールの問題だとは思うんだけど、Youtubeにuploadしたときは問題なくて、暫くして再生するとおかしくなる....

何か別の方法を考えるか、今度お会いしたときにお見せします(^^;)
by Fighter-KOU (2008-05-26 13:27) 

han

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
最近 「絶対痩せる! 電エース 宇宙怪獣小進撃」 とか言うDVD を最近借りてみたら、オリジナルギララの片手だけが出ていてウンチクを語ってたのですが、今度は映画を作りますかー
まあ、映画館では見ないと思いますが。
by han (2008-05-27 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。