SSブログ

[PC] Windows 7 RC入れてみた [Dairy]

相変わらずの人柱として、手持ちのタブレットPC LOOX P70Rに入れてみた。
SSDへと換装後、40GBほどパーティションを切って「Windows 7 Ultimate RC」インストール開始。標準インストールの後は、専用ボタンとディスプレイ等の富士通独自ドライバをインストールして、画面の回転などの基本動作は問題なく動くようになった。

32aa8285586c.jpg 3.jpg

PentiumM 1.2GHz/1GB RAMと かなりお古ではあるが、PhotoFastの高速SSDに換装したお陰もあり、 予想よりさくさく動く。XPと同等の感じを受ける。

ちなみに数値的には、下記のとおり
 

2.2 プロセッサ
4.1 メモリ
1.9 グラフィックス
1.0 ゲーム用グラフィックス
5.9 プライマリハードディスク

2.jpg


XP用のモジュールをそのまま(一部、Vistaサポートのものもある)流用しているため、当然ながらドライバ絡みのエラーメッセージが時々出たり、指紋認証周りのユーティリティは不動など、いろいろ細かい部分で問題点はある。

だが、その辺は目をつぶってもいいレベルの完成度だと私的には思う。
(ま、モバイル作業 & TRPG GM時のサポートPCとしての使用がメインなので、あまり大層なことはさせないからというのもあるが...(^^;))
これから、Ubuntu 9.04を残りの部分に入れて、デュアルブート環境にしてみるところ。
年内は、いろいろいじって様子を見て、支障がなければ正式版の7にUpgradeしてみるかなぁ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

thalion

TITLE: 人柱乙
SECRET: 0
PASS: deefe672260d94d508f7380d18205358
どうでもいいことなんですが、Vistaのことも時々思い出してあげてください。




……なんというかアレだな。ほんとにVistaって「いらない子」状態なのな。
by thalion (2009-05-12 11:15) 

Fighter-KOU

TITLE: Vistaはいらない子でFA
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ってことになった様ですな。こうなってくると、既存Vista, XPユーザーのアップグレードパスと費用が気になります。
by Fighter-KOU (2009-05-12 17:36) 

simatanuki

TITLE: ドライバーのことで御教授を
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
同じく、P70RにWin7を入れたいと思っている者です。

ディスプレイやタッチパネルのドライバ、ディスプレイを回転させるユーティリティは、XP用のものでうまく動くのでしょうか・・・

それとも、7用のドライバのダウンロードなど、できるのでしょうか。

よろしかったら、御教授ください。
by simatanuki (2010-05-19 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。